2012年11月26日月曜日

物欲解放! マニフレックス・マットレスを買う




どこかで解除しようと思いつつ,10ヶ月ほど物欲を抑えることを目標に生活していたが,11月から解除することに決めた.自分の生活を良くするために使おう,と思っている.

まずは投資効果の高い「睡眠の改善」からはじめることに.

これまでは薄っぺらいマットレスの上に煎餅布団を敷いて寝ていたが,背中や腰が痛くなることがあったので,いいマットレスがほしかった.

今回買ったのは,マニフレックスの3つ折りマットレス.シングルサイズで丈の長いもの(シングルロング).
このマットにした理由は,強く勧められたのと,実際にマニフレックスに寝せてもらったときとても気持ちよく眠れたから.

通販で買ったのだが,家に届いたのは細長い段ボール箱で,中にマットレスが真空パックされて丸まって入っていた.包装をはがすと膨らみはじめ,30分ほどで膨張してほぼ元の大きさに.
カバーを外して半日放置し,完全に膨張させてからカバーの中に入れ直した.

このマットレスの上にシーツを敷いて寝ている.
使いはじめて5日ほど経ったが,最初の日は,とても固く感じた.試させてもらったマットレスよりも固いかも? 買ったばかりだからか?

しかし2,3日したら慣れてきたように思う.おそらく体のほうが慣れたのだと思うが,マットレスが少し柔らかくなったのかも.


お値段38,220円也.金野にとっては小さくない出費だ.
でもフランスベッドなどのいいマットレスは10万円以上するから,このマットレスは安い方に入る.それに毎日これの上で数時間を過ごすことを考えると,ここでけちってはいけないだろう.1年しか使わなかったとしても1日100円強だから,ぐっすり眠れるなら,安い投資だろう.
(それにすでに枕に1万円ぐらい投資してるんだから,マットレスにもっと投資してもいいよねぇ.)

0 件のコメント:

コメントを投稿