2012年8月18日土曜日

8月オープンキャンパス


2週間も経ってしまったが、8月のオープンキャンパスのご報告を。


(6月のオープンキャンパスのことはここに書いてないですね…。さいきん投稿が少なくてすみません。)


8月のオープンキャンパスは充実していて、今年は4日(土)、5日(日)の2日間で、新宿校舎だけでなく八王子校舎も公開している。
直前まで、配布チラシを用意したり、ポスターの印刷をしたりとばたばた、あたふたした。前日の3日には、午前中に八王子でいろいろ準備してから、午後に新宿に移動したり。

4日と5日には、6月のオープンキャンパス時と同じく、学科説明会を担当した。1日2回の合わせて4回。4回ともだいたい同じ話をするのだが、ちょっとずつ改善しようと努力はしている。6月よりはいくらかましになっているつもり。

実は体調が悪かった。
風邪のような症状で、測っていないけどたぶん38度か39度ぐらいの熱があったのだと思う。後で病院に行ったら、扁桃腺炎だと診断された。
冷房がきつかった…。大学内の冷房もつらかったし、行き帰りの電車の冷房もこたえた。弱冷房車に乗るようにはしていたのだが。オープンキャンパスを乗り切るまでは何とか持たせなければと思って、電車内ではセーターを着ていた。

おかげさまで昨年度よりもたくさんの人に来ていただいたとのこと。配布チラシもそれなりに役に立ったのか、八王子の見学者も増えたそうだ。
あちこちに迷惑をかけたが、何とか乗り切ることができてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿