2011年1月2日日曜日

2010年に買ったもの

2010年を振り返って,何を買ったか思い出してみました.

家賃だの税金だの贈答品だのを除いて,いちばん高かった買い物は…

調べてみるとメガネでした.メガネかよ!?

金野は金のかかる目をしているようです.乱視がきついので,高いレンズを使わざるを得ないのが高値の原因.

その次が,ルンバ577

あとは,自家用車のタイヤ,ノイズキャンセリングヘッドフォン,ネットブック複合機ASSAなどです.

うーん,ルンバやノイズキャンセリングヘッドフォンなどの贅沢品も数点買っていますが,全体としてはあまり高いものを買わなかった年でしたか.

このうち複合機とASSAは,たぶんもう元を取るぐらい使っています.
メガネとタイヤは,無いと生活できないから元を取るも何もない必需品.
ルンバ577は,まだ買ったばかりですがとても便利で,元を取る日も近いです.

ノイズキャンセリングヘッドフォンも,まだ元を取るほどには使っていませんが,かなり役に立っています.
このブログでは触れていませんが,SONYのNC600Dというものを使用中.お値段が高いですが,ノイズ低減効果は素晴らしいので,大学の研究室で愛用しています.

ネットブックはぜんぜん使っていません.これは元を取れていないかも.
たまたま安売りしていたときに買ったのですが,金野はノートPCにいろいろな仕事をさせるので,ネットブックでは力不足のようです.

それにしても,メガネがいちばん高かったとは….お金の使い方としてどうよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿