2011年1月3日月曜日

技術士1次試験に合格

以前に技術士1次試験を受験したことを書きましたが,おかげさまで合格しました!

たぶん合格しているだろうとは思っていましたが,それでもほっとしました.もし落ちていたら,大学教員の沽券に関わりますから.

適性科目が15点満点で12点.専門科目は50点満点で48点.基礎科目が15点満点で13点.自分としては,まあよくできた方じゃないでしょうか.
(大学教員だから満点じゃないとダメってことは,ない,よね?)

これで2次試験を受ける資格を得ました.2次試験は1次試験ほど甘くないと思いますが,よく準備して取り組みたい.今年の目標のひとつです.

0 件のコメント:

コメントを投稿