2010年6月9日水曜日

コカコーラ飲み比べ


以前にコカコーラゼロフリーを飲んだ話と,コカコーラゼロを飲んだ話を書きました.そのときにも飲み比べてみたいと思っていたのですが,今回,学生さんを巻き込んで飲み比べ会を開催しました.

ノーマルのコーラ,ゼロ,ゼロフリーの350mlペットボトルをそれぞれ5本ずつと紙コップを買ってきて,ブラインドテストを行いました.参加したのは学生さん12名+大石先生.

おいしいと思う順位をつけてもらったのですが,その結果は…

ノーマル→ゼロフリー→ゼロ:6名
ノーマル→ゼロ→ゼロフリー:5名
ゼロ→ノーマル→ゼロフリー:2名

という結果に.ノーマルコーラの圧勝でした.

飲み比べてみると,ノーマルのコーラがいちばん味が濃いというか,パンチが効いています.
紙コップについだときに,ノーマルコーラは炭酸の泡が消えるのが早い(ゼロやゼロフリーは遅い)ことも分かりました.なぜかは分かりませんが.

コーラと紙コップ代は金野のポケットマネーで,締めて2,498円也.ばかばかしいイベントだと思いますが,まあいいじゃないですか.ばかばかしいことを一生懸命やれるのも,学生時代の特権です.
(俺は学生じゃないけどさ.)

0 件のコメント:

コメントを投稿